あっという間にゴールデンウィークが終わる。残り103日、188日

あっという間にゴールデンウィークが終わった。

ゴールデンウィークやお正月やクリスマスなどは、

その最中よりも、それまでの日を指折り数える方が楽しい、ワクワクして浮き足立つ。

ここんとこそんな数年間を過ごしている。

正直、年数を重ねてきて、一体何が楽しいのかが分からない。

これからどんな楽しい未来が待っているのか考えても、
特に嬉しいこともなく、闇雲に歳を重ね老いていく、
そんなイメージしかわかない。

生きるほど寂しさの方がどんどん増してくるんじゃないか?

そんな予感しかない。

ゴールデンウィーク中は結局どこにも行かず、

机の前に座っている方が多かった。

かといって勉強が劇的に進んだかといえば、
そんなことも無く、
ただただ、疲れただけで終わった。

俗世間と離れすぎて自分の周りには何もない。

友人から誘われるわけでもなく、
家族にどこに行きたいかと訊ねても別に、
と言われる始末。

そもそもゴールデンウィーク中、
ずっと雨だった。

雨が降りすぎて、天窓から雨漏れしてきた。
晴れた日に修理しなければならない。

家族と久しぶりに家で人生ゲームをした。
それだけがいい思い出である。

明日からは仕事である。

そして、また明日からも勉強を続けようと思う。








コメント