日記のタイトルを変更する件~残り235日

前回までは、電験2種勉強日記~残り何日 サブタイトルという感じでいこうと思ったけれど、

自分はもう電験2種の勉強日記しか書かないと思うので、

今日からタイトル ~残り何日というスタイルでいこうと思います。

何の残り日数かというと電験2種一次試験までの残り日数をカウントております。

今日は四時頃起きました。

本日は機械制御のノートまとめです。

ラプラス変換空域からはまだ脱出しておりません。

勉強を終わった後はメモ帳にどれぐらい進んだかを残しておくようにしていたのですが、

クリスマス前あたりから、いつのまにか忘れてしまって、うやむやになっておりました。

このせいで、ペース配分が機能せず、

気づけば、
当初の計画よりだいぶ遅れています。

もう当初の進行予定を取り戻すことも出来ない。

計画通りにいかないと、モチベーションも下がる一方なので、計画を立て直そうと思ってます。

理論も1日5問は解けるはずだったのですが、

三問解くのがやっとです。

本番では七、八問は解かないといけないと思うので、これはこれで問題です。

一問解くごとに疲れてしまってすぐに休憩をしようとするのも気合いが入っていないのだと思います。

根性とか気合いと現代社会においては機能的でないと言われておりますが、

アタクシは自分自身に気合いや根性を出すのはいいと思ってます。

元来怠け者なので、言われなくとも気を抜いてしまうからです。

計画はiPad で管理するようにしているので、

またこの日記でも公開出来ると思ってます。

やはりいろんな人に見てもらって監視してもらわないと、

勉強に魂が入りません。

昨日も日記を書いたのですが、

アップしたと思っていたら消えていたのが残念です。

アップ失敗しましたとか、端末に保存したとか

なかったので異次元空間に消えてしまいました。

内容は今年の予算の話でしたが、また書こうと思います。

ではこの辺で。また明日。

コメント